ご利用規約

規約の適用

本規約は、株式会社アイテック教育事業本部(以下、「弊社」といいます。)が運営するwww.itec.co.jp/(以下、「オンラインサービス」といいます。)をご利用いただく際に、お客様と弊社とのすべての行為に適用されるものとします。お客様は本規約をよくお読みになり、すべての内容について同意の上、弊社のオンラインサービスをご利用ください。

規約の変更

本規約は、弊社によりお客様への事前の通知なく変更が可能なものとします。変更の際はオンラインサービスにて随時情報を更新するものとします。変更以降、お客様には変更後の規約が適用されるものとします。弊社は本規約の変更により生じた一切の事象につき、責任を負わないものとします。

提供サービスの変更、中止、中断

弊社がオンラインサービスを通じてご提供するサービス(以下、「本サービス」といいます。)は、事前の予告なく、変更、中止、中断されることがあります。弊社は本サービスの変更等によりお客様等に生じた損害については、一切責任を負うものではありません。

損害賠償、免責

弊社は、オンラインサービスでご提供する商品及び役務等(以下、「本商品等」といいます。)の情報が完全であること、及び最新であること等を保証するものではありません。なお、弊社がオンラインサービスでご提供する本商品等の情報に万一誤りがあった場合であっても、弊社は、当該誤りによりお客様等に生じた損害については、一切責任を負うものではありません。

お客様は、本規約および法令の定めに違反したことにより弊社を含む第三者に損害を及ぼした場合には、当該損害を賠償する一切の責任を負うものとします。

弊社は、本サービスの利用により発生したお客様の損害(第三者との間で生じたトラブルに起因する損害を含みます。)に対しては、いかなる責任も負わないものとし、一切の損害賠償義務を負わないものとします。

弊社は、本サービスの中断等に伴い本サービスを利用できなかったことによりお客様または第三者が被った一切の損害に対して、理由の如何を問わず、いかなる責任も負わないものとし、一切の損害賠償義務を負わないものとします。

オンラインサービスの公開停止

オンラインサービスは、障害の発生、整備の必要などのため、事前の予告なく情報の公開を停止する場合があります。弊社は、当該情報の公開停止によりお客様等に生じた損害については、一切責任を負うものではありません。

本サービスの提供地域

本サービスの提供地域は日本国内に限定されます。日本国外からの本商品等のご注文および日本国外への本商品等の発送につきましては、お受けいたしかねます。

通信費等

弊社へのご注文またはお問い合せ等に使用されるインターネット等の通信機器の設置費用および通信費等の利用料金については、お客様の負担といたします。

顧客情報の登録

弊社のオンラインサービスをご利用いただいたお客様またはユーザー登録いただいたお客様については、当該情報を弊社にご登録させていただきます。ご登録内容に変更が生じた場合は、サービスサイト上よりお客様ご自身によりご登録内容の変更をしていただくものとします。
お客様による変更手続きに関して生じた一切の損害(変更手続きの不履行による商品の不着等を含むものとします。)につきましては、弊社はいかなる責任をも負わないものとします。

顧客情報の申告

お客様は、弊社のオンラインサービスをご利用いただく場合、お客様の個人情報を弊社の様式にて申告していただきます。

弊社は、お客様の申告の内容に虚偽があった場合には、オンラインサービスのお客様による利用を停止できるものとします。なお、ご登録されたお客様以外(お客様の代理人を含みます。)のご注文につきましては、一切お受けいたしかねます。

連絡情報の申告不備等

弊社は、お客様による連絡先情報の申告不備を原因として生じた一切の事象(住所の不備により商品が配送できない場合または何らかの理由等でお客様への連絡ができない場合等を含みます。)につきましては、弊社はいかなる責任をも負わないものとします。なお、電子メールにつきましては、弊社からお客様により申告されました電子メールアドレスに対して送信が完了された時点で、お客様にご連絡がなされたとみなします。

ご注文手段

お客様はオンラインサービスにおいて所定の方法でご注文いただけます。なお、ご注文の意思表示が弊社に到達した時点で、当該ご注文は効力を生じるものとします。

お支払い方法

お客様はオンラインサービスを通じて、弊社に注文した商品の代金のお支払い方法について、弊社が指定したお支払い方法の中から選択いただけます。

消費税

オンラインサービスに表示された商品の価格は、すべて消費税課税後の金額となっています。

商品のお受け取り

発送された商品は、お客様の責任の下にお受け取りいただきます。

予約等の制限

商品のご予約につきましては、オンラインサービスで予約受注をお受けする旨を公示した一部の商品に限り、かつ公示された特定の期間内に限り承ります。なお、いかなる場合でありましても、商品のお取り置きはいたしかねます。

品切れ等

弊社で取り扱うすべての商品には品切れの可能性があります。当サイトに掲載された商品がご注文をいただいた際に品切れとなった場合、弊社よりお客様に対してメールにてご連絡いたします。なお、在庫状況は変動しますので、お客様によるお問い合せに対しても商品のご購入の保証はいたしかねますので、ご了承ください。

受注制限

弊社のオンラインサービスをご利用いただくに際して、公序良俗に反する行為、弊社の規定に反する行為、弊社の営業に支障を及ぼす行為、他のお客様のご迷惑にあたる行為、もしくは関連する法令等に反する行為等をしたお客様につきましては、その理由および手段の如何を問わず、その後のご注文を含むオンラインサービスのご利用を制限する場合がございます。

模試 規定

弊社は、全国統一公開模試 会場試験において、次号の一つにでも該当する場合は、申込者及び受講生様に何ら告知することなく、全国統一公開模試 会場試験の全部または一部の開催を中止できるものとします。
この場合、申込者及び受講生様に生じた損害について、弊社は一切の責任を負いません。

  1. 火災、停電、感染症リスク等により、全国統一公開模試 会場試験の提供ができなくなった場合
  2. 地震、噴火、洪水、津波等の天災により全国統一公開模試 会場試験の提供ができなくなった場合
  3. 戦争、暴動、騒乱、労働争議等により全国統一公開模試 会場試験の提供ができなくなった場合
  4. 全国統一公開模試 会場試験の運営に支障が生じると弊社が判断した場合

基本情報技術者 科目A試験免除修了試験 規定

弊社は、基本情報技術者科目A試験免除修了試験会場試験において、次号の一つにでも該当する場合は、申込者及び受講生様に何ら告知することなく、基本情報技術者科目A試験免除修了試験 会場試験の開催を中止できるものとします。
この場合、申込者及び受講生様に生じた損害について、弊社は一切の責任を負いません。

  1. 火災、停電、感染症リスク等により、基本情報技術者 科目A試験免除修了試験 会場試験の提供ができなくなった場合
  2. 地震、噴火、洪水、津波等の天災により基本情報技術者 科目A試験免除修了試験 会場試験の提供ができなくなった場合
  3. 戦争、暴動、騒乱、労働争議等により基本情報技術者 科目A試験免除修了試験 会場試験の提供ができなくなった場合
  4. 基本情報技術者 科目A試験免除修了試験の運営に支障が生じると弊社が判断した場合
  5. 独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が試験開催の中止の判断をした場合

本サービスの提供方法

  • 弊社は、本サービス利用のためのユーザーID、パスワード等(以下「ユーザーID等」という)を必要に応じてお客様に発行し本サービスを提供します。
  • ユーザーID等は、お客様のみが利用できるものとします。
  • お客様は、第三者にユーザーID等を利用されないよう善良な管理者の注意義務をもって、ユーザーID等を管理するものとします。万一、第三者にユーザーID等を利用されたことを知った場合またはユーザーID等を損失した場合は、お客様は、ただちに弊社にその旨を通知するものとします。
  • 弊社は、お客様に付与したユーザーID等を第三者に知られないよう善良な管理者の注意義務をもってこれを管理するものとします。万一、第三者にユーザーID等を知られたことを知ったときは、このことによりお客様が不利益を被らないようにすみやかに対処するものとします。
  • お客様は、ユーザーID等の使用上の過誤、管理不十分または第三者による不正使用等に起因する全ての損害につき責任を負うものとします。
  • お客様は、下記に定める行為をしてはならないものとします。
  • 第三者のユーザーID等を不正に使用すること。
  • ユーザーID等を第三者に貸与、譲渡したり、名義変更を行ったりすること。

権利の帰属等

本サービスを構成する全てのプログラム(本サービスに関する教材を含む。)、ソフトウェア、ノウハウ、商標、商号およびそれらに付随する一切の権利は、弊社またはプログラムもしくはシステムの提供者に帰属し、日本、米国およびその他の地域の著作権法ならびに国際条約の規定により保護されるものであり、お客様は、これらの権利を侵害する行為を一切行えないものとします。

弊社は、本サービスが弊社が推奨する稼働環境の下で使用される限り良好に稼働することを保証します。ただし、弊社は、本サービスに関してお客様の特定の目的に対する適合性及びその正確性、最新性、網羅性等を保証するものではありません。

設備

  • お客様は、本サービスを利用するために必要なパソコン、インターネット接続等に関する通信ソフト、通信機器等の端末装置等(以下、「端末装置等」といいます。)は自己の費用と責任で設置し保守するものとします。
  • お客様は、本サービスの利用方法に従って端末装置等の操作を行うものとします。弊社は、お客様に事前に通知することにより本サービスの使用方法を随時変更することができるものとします。
  • 弊社は、お客様側の端末装置等の種類あるいは接続状態等に不適当な事項が発見された場合、お客様に対しその是正を要求することができるものとします。
  • 弊社は、端末装置等の故障又は欠陥等に起因する損害についての一切の責任を負わないものとします。

禁止行為

お客様が、本サービスをご利用いただくにあたり、下記の行為をすることはできません。

  • 本サービスを不正の目的をもって利用すること。
  • 本サービスを個人的な使用の範囲を超えて利用すること。
  • 本サービスを営利目的で利用すること。
  • 本サービスの内容を改ざんすること。
  • 本サービスに有害なコンピュータプログラム等を送信または書き込むこと。
  • 弊社の著作権その他の知的財産権を侵害する行為または侵害するおそれのある行為を行うこと。
  • 弊社を誹謗中傷する行為または名誉を傷つけるような行為を行うこと。
  • 弊社の財産またはプライバシーを侵害する行為、もしくは侵害するおそれのある行為を行うこと。
  • お客様のユーザーID等を第三者に利用させること。
  • その他法令に違反する行為または違反するおそれのある行為を行うこと。

本サービスの利用停止および契約の解除

弊社は、お客様が下記のいずれかに該当する行為を行った場合、本サービスの利用の停止または契約の解除をすることができます。

  • お客様の申込時の申請事項に虚偽がある場合。
  • ユーザーID等を不正に使用する場合または使用させた場合。
  • 本サービスの提供を妨害した場合。
  • お客様のご利用料金のお支払が遅滞した場合。
  • その他本規約に違反する行為または本規約の趣旨に著しく反する行為があった場合。

不具合に対する対応

お客様は、本サービスの利用に関し何らかの不具合を発見したときは、ただちに弊社に書面または電子メールにより通知するものとし、弊社は、必要に応じて、すみやかに是正措置を講じるものとします。ただし、弊社は、お客様により報告された不具合の全てが是正されることを保証するものではありません。

譲渡禁止

お客様は、本規約上の地位および本規約に定める権利義務を弊社の書面による事前の同意なく第三者に譲渡、移転、担保設定等の処分をしてはならないものとします。

準拠法および管轄

本規約は日本法を準拠とし、本規約に関する争いについては、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

協議

本規約に定めのない事項または本規約の解釈に関する疑義については、お客様と弊社との間で誠意をもって協議の上、円満に解決を図るものとします。

(附則) 本規約は、令和3年6月22日から適用する。

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