トピック

【重要】「アイテックストア」への不正アクセスによる 情報流出の可能性について

2020年8月19日

この度、弊社が運営するオンラインECサイト「アイテックストア」が、海外のIPアドレスからの不正アクセスにより、お客様情報が流出した可能性があることが判明いたしました。お客様をはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑及びご心配をおかけする事態となりましたことを深くお詫び申し上げます。

1.経緯
2020年8月18日(火)「アイテックストア」において、2020年8月14日(金)に海外のIPアドレスより複数回の不正アクセスを受けていたことを確認しました。また、同日中に同様の不正アクセスを遮断する措置を講じました。

2.流出した可能性のあるお客様情報
・対象のお客様情報
2016年6月13日から2020年8月14日までの期間に「アイテックストア」でご購入をされたお客様のご購入情報

・対象のご購入情報
アイテックID、氏名、氏名(カナ)、郵便番号、住所、メールアドレス、電話番号、ご購入商品、ご購入金額、お支払方法

一部のお客様については、生年月日、性別、FAX番号、携帯電話番号、お勤め先の情報が含まれている場合があります。
尚、パスワードやクレジットカード情報の流出の可能性はありません。

3.本件の対応に関して
・外部からのアクセス制限措置(不正アクセスの遮断)を講じました。
対象のお客様には個別にメールでご連絡をいたします。
・被害の発生・拡大防止のため、警察当局への相談をしております。

4.お客様へのお願い
この度の不正アクセスの対象情報には、お客様のアイテックID、メールアドレスが含まれております。万が一、お客様のメールアドレス宛に、アイテックを装った不審なメールが届いた場合には、開封せずにすみやかに削除くださいますようお願いいたします。ご不明な点等がございましたら、弊社窓口までご連絡ください。

現時点では、お客様のご購入情報の不正利用は確認されておりません。
今後、新たな事実が判明した場合には、必要に応じて速やかにお知らせいたします。

「アイテックストア」をご利用いただきましたお客様及び関係者の皆様には、多大なご迷惑及びご心配をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

<本件に関するお問合せ先>
アイテック サービスデスクお問合せ窓口
URL:https://www.itec.co.jp/contact
電話:03-6824-9001 (土日祝日を除く 10:00 ~ 16:00)

サイトマップ
TOPへ