よくあるご質問

商品の配送に関するご質問

Q:商品はいつ発送されますか?

1.在庫がある場合

下記スケジュールとなります。

  • クレジットカード決済の場合は、注文日より3日~10日。
  • コンビニ決済の場合は、入金確認後より3日~10日。
  • 代引きの場合は、注文日より3日~10日。

2.在庫がない場合

入荷次第の発送とさせていただきます。

3.予約商品の場合

発売日以降の発送とさせていただきます。

いずれも発送次第ご登録いただいたメールアドレスあてにご連絡致します。

詳しい配送スケジュールを確認されたい場合は、

お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q:配送方法に関して

  • 佐川急便(宅配便)
  • 日本郵便(ゆうメール、定形外郵便)

上記いずれかの方法でお届け致します。(状況に応じて変更する場合がございます)

不在票につきましては、各配送業者にお問い合わせください。

お届けの配送業者は、

「【アイテックより】発送完了のお知らせ」メールに記載しておりますので、そちらをご確認ください。

Q:配送先を変更したいのですが

■ご注文前の場合
よくあるご質問>基本の操作について>プロフィール内容を変更するにはどうしたらいいですか?をご参照ください。

■ご注文後の場合
「【アイテックより】発送完了のお知らせ」メールに記載のある配達業者に直接ご連絡ください。
また配達が郵送の場合は、転送となるためお近くの郵便局へ転居届をお出しください。
(詳しくは日本郵便のホームページをご参照ください)

また、併せてお問い合わせフォームより送付先の住所変更について、ご連絡をお願いいたします。

■受講中の場合
現在コース等受講いただいているお客様情報の変更は、(登録内容変更フォーム)よりご連絡ください。

■商品が長期不在で返送されたのですが?
配送業者での保管期限(発送日から約7日間)を過ぎた場合、弊社へ返送されたのち再発送となります。
その場合は「学習者様用お問い合わせ」フォームより(https://www.itec.co.jp/contact)お問い合わせください。

※お問い合わせの際は「【アイテックより】発送完了のお知らせ」に記載の、
<アイテックお問い合わせ番号>をお知らせください。

配達業者から返送されましたらお客様へ返送のご連絡および受取希望日をメールにて確認いたします。
配達業者から返送~弊社倉庫から再送~お客様のお手元にお届けまで、
2週間以上お時間が掛かる恐れがありますこと、ご了承くださいませ。

Q:配達日時の指定・宅配ボックスに関して

■日時指定に関して

宅配便でのお届けの場合、時間の指定のみ可能です。

お申し込みの際、「その他お問い合わせ」欄に希望日等がございましたらご記入下さい。

原則的には、約1週間程度の余裕をもってご指定下さい。

商品の在庫等により、ご希望の日にお届けできないこともございますので予めご了承ください。

■宅配ボックスに関して

通常、宅配業者では建物内に宅配ボックスがあれば対応いただいております。

商品発送完了時に「問合せ番号」を記載したメールを別途お送りいたしますので、

「不在時の宅配ボックス投函」が必要な場合には、 問合せ番号から直接宅配業者へ連絡いただき、ご指示ください。

Q:教材は一度に全部送られてくるのですか?

分割して後日発送される場合もございます。

原則として一括で発送いたしますが、時期によっては最新の教材をお送りするために、

分割して後日発送される場合もございます。

分割される場合は、送付のご案内に「〇月予定」と記載入しておりますのでご確認いただけますと幸いです。

その他のよくあるご質問

お探しの情報が見つからない場合は、
こちらからお問い合わせください。

サイトマップ
TOPへ